7月

こんにちわ。

あっという間に6月が終わり、7月になりました。
今月のライブは2本。
※ayUtokiOによる弾き語りです
2015.7.11 sat - 吉祥寺 sutekina
w / Eunaly / 佐古勇気
ticket adv 2000 / open 18:30 / start 19:00

LEISURE#3
※ayUtokiOフルバンドセット編成です
2015.7.19 sun - 下北沢 THREE
w / Special Favorite Music / Pun Pun Circle
DJ : 関山雄太 
ticket adv 2800 / door 3300 / open 18:30 / start 19:00

こんな感じです。

一本は小さな所で弾き語り、
ゆうなりと佐古くん、意外な組み合わせで楽しみです。もう今週末だな。

一本はライブハウスで大人数でSFMレコ発のお祝いです。
共演の変態天才プンプン君によると、くめさんは
「恐ろしい凶器を可愛らしい箱に入れて渡されたようなー、天才BOYマン」
だそうで、僕も無類の凶器好きの可愛い物好きの天才BOYマン好きですので、初めてご一緒しますが非常に楽しみです。

弾き語りは楽しくなってきたので今後もやっていこうと思います。
歌いたいというか聞いて欲しい曲がちらほらあるので、カバーもたくさんやろうと思います。あと、気に入っていたアコギがハワイに持っていたら空港でメタメタにぶっ壊れていたのをきっかけに色々アイデアが湧いたのでアコギ弾き語りではない他の方法も考え中です。

大人数でのライブでは新曲も少しずつやっていこうと思います。
大人数でのライブはあまり多くはやらないかもですからタイミングが合えば遊びに来てくださいませ。



さて、前作「恋する団地」から一年経とうとしています。早いものです。
リリースから今まで、ライブしたりアナログ盤が出たり、そんな感じでほとんど新しい曲がなかなかおろせない感じでした。
一息ついて周りを見渡せば世のミュージシャン達はバンドを解散させたりリリースしたりリリースしつつ活動を止めたり、いろんな形態でリリースしたり。今日もどこかで誰かが素晴らしいライブを行い、つい先日のニュースはCDショップの店頭のラインナップと共にバタバタと入れ替わり、それこそ東西南北、情報を追いかけるだけで一苦労で、2014,15年。共有の時代。
色々思う事の多い一年でした。まぁ毎年なのですが。。
「◯◯元年と呼ぼう」とか言うのを何かのネット記事で読みましたが本当、そんな感じなんですかね。



そして明日から新作のレコーディング。
準備は快調です。
この「準備」が何より肝心なんだなぁ。「準備」がなぁ。
夢と、知恵と、力と。他にもあるかもしれない、とにかく僕の大事な全部が「準備」の中にあるから一個も手を抜いたらいけない。
そう思ってます。

言葉はそれぞれ違うから、「準備」も僕とあなたで違うかもしれない。
だけど、そんなもんだな。説明の言葉も、それこそ必要無いのかもしれない。
僕はそんな感じ。
そう思ってます。



今回は基本的に僕自身で(サポートの)みなさんの録音をしていく姿勢です。
当然、必要な知識と技術はお借りするのですが、思う所があって自分の方法で録音作業は進めたいと思いました。
そしたらもしかして、僕自身弾かないし歌わなかったりして。
そのくらい素敵な人が何かやって来てくれて何かしてくれるならば、それならそれも良いんです。
けど、「歌いたい」という気持ちもなんだか分かってきた気がするんだな。最近。

参加して下さる音楽仲間も「絶対にこの人だ」という方に声をかけて、気づけば序盤からすでにスケジュールを組むのが大変なことに!
なんとも長い制作の旅になりそうです。

良いものになると思います。

お楽しみにどうぞ宜しく!


いのつめ

このブログの人気の投稿

ミツメと私

7/2バンドメンバーの紹介

5/29