米農家の娘だからMV

こんにちは
ayU tokiO こと、猪爪東風です。


三月上旬、千葉県某田んぼにて「米農家の娘だから」MV撮影。
「犬にしても」ジャケット(その他)に続き、山川哲矢さんに撮ってもらいました。

ヤマテツくんは物静かで物腰柔らかですがとても熱いハートのある素敵な作家さんだと思います。帰り道にした話の中、ヤマテツくんの「猿は強いよ?」という言葉が今も静かに胸に響いています。
今後とも宜しくお願い致します。


米農家の娘だからMV


この曲の録音はどうだったかな。
と、思い返します。

大勢のミュージシャンに参加してもらって時間をかけて少しずつダビングしていきました。
スタジオで歌ってもらったり、家にお邪魔して吹いてもらったり、仕事場の下の階の住人にシンセサイザーを弾いてもらったりしました。
色んなところでちょこちょこ録音された音が混ざって、聞こえて、愛おしいです。
カセットのMTRで録音された音が入っていたり実は微妙に小ワザが効いているんです。
いいね。


先日のレコードストアデイに「乙女のたしなみ β/夜を照らせ β」7インチがリリースされて、
ジャケットのイラストを描いてくれたいで君からメールが来ました。
手元に届いて、手にとって眺めてみて、喜んでくれたみたい。嬉しい。
でもメールをもらった僕の方が嬉しいと思うな。わかんないけども。
とにかくβ良い出来なのでレコードショップでぜひ買って下さい。


そして、いよいよアルバム「新たなる解」の発売がすぐそこに迫ってきました。
MVの撮影したり、ラジオの収録や取材が少しあったり、ジャケットやブックレットやCDの見本が届いてチェックしたり、リリースに向けての準備が進んでいます。
音楽制作以外の事をしてみると、勝手がわからない事が多くて一つ一つ勉強だなぁと思いながら頑張っています。

とにかくもうすぐ「新たなる解」が発売するってことです。

このブログの人気の投稿

ミツメと私

7/2バンドメンバーの紹介

5/29