6/25

明日は「やなぎさわまちことまちこの恐竜」の初ライブです。

THREE会×Block Party aftermoon
2017.6.26 mon - 下北沢 THREE
w / OCHA∞ME / Dreamcast
ticket free / start 20:00

共演の「OCHA∞ME」は「MAHOΩ」ってバンドを一緒にやってたスガナミユウくんの新しく始めた女子力バンドで、今回はまちこちゃんもちょいっと演奏に参加するそうです。

去年の7月、僕のライブにユウくんが来てくれて(ユウくんはayUtokiOの節目のライブにはいつも必ず来る。)
ライブの後「あゆくん、やってんなーって思ったよ」と言いました。
過去に作ったままだった楽曲もayUtokiOで演奏するようになり、リアレンジしてレコーディングまでもして、
「恋する団地」「米農家の娘だから」「夜を照らせ」「乙女のたしなみ」「狐の嫁入り」
はayU tokiOの大事なレパートリーになりました。

思えば、自分が日本語の曲をやるようになってファルセットで歌うようになったのは、既にあった楽曲のキーを変えないようにするためだったわけですけど、
僕って、生まれた育っちゃった楽曲のキーを変えるのは、お別れするよりも辛いことだと感じてから、そんな感じになりました。

これはなんというか自分の人生観に近いハードな感覚だったので、
そういう考え方もあっていいよね。って思います。
いろんな人に窮屈な感じのこともいくらか言われましたが、いかんせん感覚的にはハードだったので、なんとか貫いてきたわけです。

話は戻りますが、
ユウくんには感覚的にその辺のことも労ってもらえた気がしました。
その時に「自分も昔の曲を披露する場所が欲しい」とぽろっと言っていたので、
また新しいバンドを組んで動き出したならひたすら応援します。
んー♪


「やなぎさわまちことまちこの恐竜」ドラムのテリーくんの話でも少ししようかと思ったのですが、長くなるのでまた今度にします。

とにかく明日は初めてのライブなので、タダだし、みんな見に来てね。
初ライブって、本当にいいよ。
僕自身はカメラ向けられるとお地蔵さんみたいになっちゃうけど、
「やなぎさわまちことまちこの恐竜」写真も好きにとっていいし、インスタグラムにあげるくらいなら動画も好きにとっていいよ。

よろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

ミツメと私

7/2バンドメンバーの紹介

5/29