6/30

「やなぎさわまちことまちこの恐竜」の初ライブが無事に終わりました。
楽しく演奏できたし、お客さんも楽しそうで良かった。
見てくれた皆さんどうもありがとうございました。

先日のブロックパーティー、一緒に出ていた、と言うかライブに誘ってくれた「オチャメ」と言うバンドの曲は現状ではすべてユウ君が作ってるわけですけど、マホーの時のストックということで僕は知ってる曲ばっかりだったわけで、つまりそれは4,5年前に作られた曲な訳だけど、
なんというか、懐かしい気持ちがしました。

自分が関係していたから懐かしいと言うよりかは、
客観的に聞いて5年前の日本の音楽の風景を少し感じられて、なんだか少し昔に戻ったような、
それでいてオチャメのライブは二回目で、瑞々しくもあり、
かつ、昔からの知り合いのドラマー(やなぎさわあきふみ)が演奏に参加していることもあって、瑞々しくなさもあり、
自分にとっては得難い、異様な感じが楽しかったです。

僕の知っているユウ君は、あまり変わらないままでした。
変わらずに、素敵で異様な音楽と場所を作る人でした。

僕はそれが嬉しかったし、そんなユウ君の新しい場所で一緒に音楽活動を始められて、まちこちゃんはすごく幸せなやつだなと思ったし、僕もその中に混ざれてとても嬉しかった。

みんな楽しくうまくいくといいよね。


さて、来月にも「まちこの恐竜」はライブが決まっていて、この日から、秋に発売予定のミニアルバムに先駆けて2曲入りのカセットテープが発売となります。(予定)

現在1stミニアルバム音源制作も大詰めで、今一息ついているところです。
メールを待っているところです。

レーベルオーナー小市民として、エンジニア小市民として、ミュージシャン小市民として、その他なんやかんやで楽しく都内にて活動中。

このブログの人気の投稿

ミツメと私

7/2バンドメンバーの紹介

5/29