9/27 9/23~9/25

23日
[new solution 5]
お越しくださった方、ソノシートを買ってくださった方、ありがとうございました!

ドキドキでしたがソノシートも売れ、昼間からお客さんも友達も沢山来てくれて僕は嬉し買ったです!

まだまだやります、Flexi Ticket。今後とも宜しくお願いします!

意志を持ち続けることは大事だと思います。

2017年。
ひつこさ2017年!


Hei Tanakaの圧倒的なステージに、田中さんの生き様を垣間見た気がします。

個人的には小鳥美術館のカバーで歌うというか絶叫する田中さんを見れてとてもよかった。本当はあれをソノシートに入れたかったんだけど、小鳥美術館の曲だから泣く泣く断念したんです。
自分としても本当に聞けて良かった。

Ryo Takematsuさんのとても愛情のあるDJっぷりに僕は途中泣きそうになりました。

たけまつさんは僕の知る中でもトップクラスの、リスナーです。
あらゆる音楽に対し膨大な知識を持ち、かつ感情豊かな視聴スタイル。それの共有。
彼のDJタイムはまさに財産です。

ayU tokiOは久しぶりに大人数での演奏でした。今回初めて一緒に演奏したマヒトさん、くみさんの音楽的な力と人柄にも感謝しています。

またいい人に出会えました。
他のメンバーのサポートも良かった!
自分はうっほしました。




昼間からのイベントで、帰ったら夜遅くではあったけどいつもよりはまだ早かった。

まだ時間があるなと思ったから裏さんに電話。
「忘れ物していないですか?」なんて切り出したけど、本当はただ二人で話がしたかった。
裏さんとの話の時間は僕にとってすごく大事なんです。

THREE店長スガナミユウのことを思います。

[new solution 5]には、田中さんの普段の活動もあってか子供のお客さんも多かった。
「分煙にしたい」と伝えるとすぐさまユウくんがせっせと灰皿をはじの方へ移動してくれた。働いている姿が新鮮でなんだか嬉しい。
ややこしいチケットのシステムを持ち込んだ僕に嫌な顔一つせず見事に対応仕切ってくれたTHREEスタッフ、スガナミ店長が凄く嬉しかった。

受付にて使われていたお客さんのリストが書かれた紙。

ここに受付スタッフをやってくれたロッキーくんの手書きのメモと共に苦労が垣間見れて、本当に気持ちのいいライブハウスだなと思いました。



24日

メトロトロンレコード30周年 通称「男祭り」
たくさんの先輩方に囲まれて僕は博文さんのバンドでギターを弾いてきました。
隣には元カーネーション鳥羽さん。

鳥羽さんはとにかくギターが上手いのです。かっこいいのです。

そして東京下町出身ということで、東京生まれ同士でいわゆる「さんや」エリアのいくつかの話をしました。僕、ゲットー大好き。マンモスこうばん大好き。

会場の渋谷ラママは行くのも出るのも実は人生初で、なんだか感慨深さも若干ありつつ、とにかく先輩を敬う気持ちで会場に入りました。

で、アンコール曲全体でのリハーサルの時、メトロトロンの先輩方全員が、鈴木博文さんを敬いに来ていることを強く感じ、ジーンとしました。

新人として、礼儀を尽くして来ました!つもりです!

ありがとうございました!!





25日
THREE×BlockPartyaftermoon
またもTHREE。
やなぎさわまちことまちこの恐竜で出演しました。
メンバーそれぞれが忙しさのある中でのライブで、実はハラハラした部分もあったのですが無事にナイスステージをお送りできたかと思います!
このバンドはまだ生まれて間もない赤子のようですが、成長の速度がとても早いのです。
まだ見てない人は早く見に来ておくれ〜。


OCHA∞MEが次々に新曲を繰り出しています。こちらもハイペース。
ユウくんがギターを弾いている様子が相変わらずで、それはそれで嬉しかった。
マホーの頃にユウくんがデモで持ってきた曲が、新しい世代の人達によって鳴らされている。
時代は変わっていくよね〜。
ありがとうございました!!



そんな感じで三日間全然違う世代の人達とライブハウスにいました。

いろいろ思う毎日ですけど、楽しく健康です。