11/29 最近 (FOUR TOMORROWの部長)

先日、FOUR TOMORROWというメロディックパンクバンドの山岡さんと言う人に会いました。


いにしえの下北沢インディファンクラブでのライブの様子。
自分のレーベルの先輩ですね。いわゆるレーベルメイトです。

普段山岡さんは世界を股にかける商人として、世界を股にかけ活躍なさっています。
久しぶりに日本に帰って来ているタイミングでギターをメンテナンスに預けたいと連絡をくれたので、受け取りがてら少し話をしました。

なんというか、すごく社会性とエナジーを感じる人で、きちんと話しするのは今回初めてくらいの感じだったのですが世界の動向の話とかを沢山してくれました。

誰に何を託すかみたいなことは「人間の楽しみ」であると考えます。
思いを託すことは困難なことではあるけど、やってやれないことはない。


別のいくつかのことを考えても、
信頼関係が大事ですね。何事も。
それがなければ脆いもんです。何事も。

オレの場合は音楽においての実践のみですが、山岡さんと話をしていていくつかのアイデアを得た良い夜でした。

コメント