12/12 最近

明後日はこちらのイベントです。


イベントに際し、いくつかの中古ポータブルカセットプレイヤーを修理して出品します。
数あるカセットプレイヤーの中で、今回は近頃俺が没頭中のmid 90s SONYウォークマンに焦点を絞りました。

それがこちらです。







みゆきかわいいよね。

このジャケットしばらくじっと見てたんですけど、
おもろい髪型ですよね。
みゆきは眉毛が隠れてるので何考えてるんだかわからないんですけど、目尻の感じで少し寂しそうだったりするのと、背景が海っていうのが良いですね。みゆきったら海であり別荘であるので、そういうことなんですね、きっと。


真面目にカセット修理の作業をしつつ、テレビを見てました。
少し脱線します。

久しぶりに上野樹里の演技を見ました。というか、ドラマを久しぶりに見ました。
瑛太とかの、錦戸くんがDV男のやつです。

暴力行為が最低で、樹里ちゃんがかわいそうで息を飲んで見守りました。
ついこの間見てたような気がしますが、このドラマちょいちょいなんだか古臭いなと感じました。

身のこなし方っていうか仕草って、流行があるような気がします。
よく思うんですけど、おじさんとかおばさんの仕草って、おじさんだからってわけじゃなくて、その世代のものなんじゃないですかね?
「流行りのポーズ」みたいなもんじゃないかなと思います。
振り返り方とか、頭の下げ方とか、ドアノブの回し方とか、なんかそういうちょっとしたところです。
それがここ5年くらいで時代が一つ先に進んだ感じがします。なんかあったかな?4K?


さらに、夜になり中学聖日記も見ました。
今回初めて見たんですけど、元生徒の男の子と電話で話すときの落ち着いた有村架純ちゃんの声のトーンが先生っぽくて良かったです。

夕焼けの回想シーンで、主人公の男の子が夕日をスマホで撮影してからニコッと笑って夕日に向かって指パッチーンっって鳴らすやつ、すげー良かったです。そのうち原作で確かめたいなと思いました。

コメント