12/20 最近


 ※動画でない

森田さんらのDJ、狂ーえるのこのレコードすごかった。
人には色んな時期があるのだなぁ。

なんだかなぁと思うようなこともあります。たくさんある。
難しく考えることが好きそうなやつらと、難しい話をしても、難しくなんて全然ならず、話の上を滑って行くばかりで、狐につままれたような気持ちになることもある。
たくさんある。



ゆうらん船のライブを見に行きました。
相変わらずいいライブをする奴らです。
この先、色んなことがあるだろうけど、どうか元気で。そう思ってます。

 ※動画でない




ココヤシテープの遊撃手がありました。


持って行ったプレーヤーは無事即日完売。ありがたいです。
ココナッツの放出カセットもなんだかものすごい売れててやってよかったと思える内容でした。
と、同時に「遊撃手」のリリースイベントでもあったのですが、今回はカセットテープに寄った気持ちもあったので、この先はまた「遊撃手」の心で春までを過ごしていこうと思います。

「遊撃手」レコ発ツアーin九州に続き、近々東北も数カ所回ることになりそうです。
そちらの皆さん、はじめまして。
よろしくお願いいたします。


さて、大して説明もなかった特典カセットテープの中身ですが、
今回は「デモ」に寄った音源となっています。たまにはこういうのも良いですね。

a面はエレファントカシマシの「はじまりは今」
これは2015年に知り合いの結婚式でayU tokiOで演奏した時に新婦に歌ってもらうためにアレンジしたものなんですが、それのデモトラックを再構築(パソコン変えたら使えないプラグインがあったため)して作りました。
歌はマックブックにくっついているマイクで録りました。
この時期はデモ作る時はとにかくパソコン内臓マイクを使ってました。
アレンジも気に入っているのでどこかでまたやりたいです。

b面はフジファブリックの「byebye」
昔シェフクックスミーやっている時に教えてもらったバンドですがこの曲はつい最近知りました。本当に良い曲。
サビの歌のリズムが面白いのと歌詞が良いのとメロディがやはりとても良いです。
bpmの速い曲には久しく触れてませんでしたが良いですね。
でも結局リズムはハーフでとってしまいました。
大勢でやるイメージもしっかりとあるのでいつかちゃんと形に出来たら良いなと思ってます。

手にした方は密やかに聞いてみてください。



リリースから少し時間が経ち、最近はまたヤマハの古いギターを使ったり、フェンダーのアンプを使ったりだとか、レコーディングにはJC120を使ったりだとかで、音の傾向も少しずつ移って行っている気もします。
次はどんな風になるんかな、と自分自身思ったりもしますが、次作の構想もあったりします。




12/24のテンテンコちゃんのライブの手伝いをします。
「ゲスト」ってことですが、なんか、いろいろやってみようと思います。
彼女はとても頑張り屋さんで、なかなか刺激的です。
話をしているとどうやら彼女の柱は数本存在するようだな、と思うようになりました。
幼き容姿ではありますが、なかなか骨の太いアーティストで、とても尊敬しています。

このイベントチケット完売間近とのことなのでご予約はお早めにどうぞ。



「テンテンコのクリスマス会 〜今年は1人じゃないんだよ〜」
with Ryo Takematsu
2018.12.24 mon - 恵比寿 BATICA
w / テンテンコ
ticket adv door 2500 / open start 12:00
 チケット予約に関して:tentenko.yoyaku@gmail.com
こちらに以下を記載して送信してください💌
件名:クリスマス予約
本文:お名前、人数、連作先

🎁クリスマス・プレゼント🎁
🎄予約特典:テンテンコのMIX CD💿
🎄入場者特典:謎のサイトURL付きステッカー
⚠️予約は前日12/23 24時まで!

コメント