2/20 最近(やなぎさわまちこライブ)

やなぎさわまちこ 韓国のゴールデンドゥードゥルと共演でした。



3Mの軍手をして準備を進めてました。
二人は日本の音楽が好きなんだそうで、曲を聞いていて日本の90年代くらいの感じがしました。
しかし、トラックを作る際に何かの音源を手本にするようなことは特にしないのだそうで、その辺りが絶妙なオリジナル加減に繋がっていて全体的に謎でした。
でも可愛くて良かったです。セイウチの曲が印象的でした。
フルートも良かった。

※動画でない

ようじくんとも久しぶりに会えて良かったです。
彼はいま折坂悠太くんのサポートなどで忙しそうですけど、変わりなくフラットな感じで良いなと思いました。


ライブの後、遊びに来てくれていた友人も交えてゴールデンドゥードゥルの二人といろんなこと話しました。

韓国の音楽活動事情など、それからテソンさん(男性)に韓国の兵役についてもいくらか聞かせてもらいました。
兵役の期間があるから、やっぱり男性が社会に出るのは日本よりか少々遅いようです。そういうのもあって、育まれる人間性やそれによって形成される社会というのがあったりするのでしょうね、、
テソンさん非常にジェントルでめっちゃ好きになりました。
まちこのことを「卓球がうまそう」と言っていたのはテソンさんだそうです。

ウミンさん(女性)の方は日本に住んでいたこともあるそうでとても日本語が上手でしたが、テソンさんは聞き取りはかなり出来る様子でしたがまだ話は不慣れなようで、歯がゆそうでした。
言葉の壁で気持ちの深い部分がなかなか伝わらない経験は自分も何度かしたことがあるのでとても良くわかるから、二人に疲れが無く時間が許すなら何時間だって待つからテソンさんの言葉で話が聞いてみたいなと思いましたが、そうもいかないんです。帰ります。


帰りは車でホテルまで送ってあげたのですが、その車中でウミンさんが過去にフジロックのしかもレッドマーキーステージ(大きめのとこ)へ出演したことがあると判明して笑いました。
人生色々です。

翌日、二人は川崎の方で観光したりライブしたり、楽しく過ごしたみたいで良かったです。
また日本に来てね。



やなぎさわまちこのライブにもどします。
「今回はコーラスをして欲しい」
と頼まれたのでちょこちょこ歌いました。



自分のギターは先日の九州ツアーからの引き続き妙な音期間中というか、これからさらに突き進んでいこうという感じです。

やりたいこといっぱいあるので、
今年も出来る限りayU tokiO新曲作ってビシバシリリースします。
聞いてください。

コメント