3/12 最近(pre北の遊撃手)

俺の、東北ツアーが近づいてきました。



今回のツアーにはやなぎさわまちこもサポートで参加してもらい、二人で演奏していこうと思います。



こちら自前の告知イメージです。最近の趣味の一つである告知画像制作です。
ayU tokiO & friends によってお送りします。

秋田の良店、のら珈琲の主人である森さんに、「東北でも遊撃手のリリースライブがしたい」と相談したところ、この様な東北三県のツアーを企画して下さいました。
九州に続き、俺はしあわせものです。

初めていく土地でも、そこの人にお話し出来る様になった点で本当にsnsはありがたい存在です。


お土産に何か持っていこうかなと思っていますが、いったいみんな何が欲しいの?
どうしたらいいですか。

とにかく、東北に行くの俺は楽しみにしてます。
各会場小さな場所だったりするのでご予約お早めにどうぞ🤲


-----


先日の阿佐ヶ谷ロジでのDJのイベント面白かったです。
初めてDJらしきことした時も原田君のライブがありました。
原田君は二曲演奏した時点でめっちゃ汗かいていてやばかったです!

どついたるねんというバンドのベーシストであった、Coffくん(DaBassから改名)が遊びに来ていて、初めて話をしました。
昔やってたベースの弾き方教えるみたいな動画が好きだったので会えて嬉しかったです。

同じくどついたるねんのキーボード小林4000こと小林君も一緒にいて色々話せてそれも良かったです。

そんな感じでいろんな人がいて楽しかったです。


DJ、前半はCDのみ、後半はLPレコードのみでかけてみましたが、CDもCDで音量差などがあるなと、あーやって連続して聞き比べると思うものですね。

最近、自分の部屋の音楽聴くためのスピーカーを試しにちょっとでかめのものにしてみました。
低音がいっぱい出て、他のとこもいっぱい出て小さい音で聴いても大きい音で聴いても安定した感じがしますけどベースの音は聞き取りにくかったり、色々ありますよね。
でかいやつっていうとJBLの4311Bっていうやつがすごくいいなと思います。ツイーターが下についててウーファーが上についてるやつです。いつか手に入れたいです。

何でどんな感じに聞くか、色々あるから
どんな環境で聴いても「いい音だな」とか「いい演奏だな」とか思えるのが大事で、それ以上のミックス時のEQなんかの緻密なバランスはまぁまぁどうでもいいことかもな。と最近度々思います。



そんなことの数千倍、スマップのゲッターズ飯田による占いの方が俺の心を熱くさせます。
これは3/3なので、1/3から見ることをおすすめします!

ちなみに、自分もいつだかにゲッターズ飯田に占ってもらったことがあります!
いまのところ全然当たってません!

スマップのテレビ番組はなぜこんなに面白いのかな。
この番組よりももう少しあとくらいから、しばしば木村君が寂しそうに感じるんですけど、それは気のせいなんでしょうか?
半ズボンだからかな。

コメント