3/16 最近(2019年のayU tokiO新作音源について)

2017年の主な出来事。

totosの楽曲プロデュースをし、催したレコ発でもなんでもない春の自主企画
「new solution 4」
Hei Tanakaと知り合ったことにより、催したレコ発でもなんでもない秋の自主企画
「new solution 5」

これらのチケットにはソノシートを採用。



やってみると諸々死ぬほど大変なんですが、自分としてはかなり気に入っています。
『Spcial Flexi Ticket』またやります。

一度目は数店舗のお店に置いてもらったのですが、お店の方々に若干の戸惑いを与えた感がありました。
「ソノシートとしては高い」「チケットとしては意味不明」
わかりにくいっぽいものは大体最初は敬遠されます。そういうものです。
わかりにくいっぽさを自覚している時もあるので、初めから乗ってくれている人のことを俺は一生忘れないよ。

「これ、私の店でも取り扱いたい」というお店の方がいましたら
の方までご連絡下さい。即連絡します。

一度目の反省を踏まえ、二度目は我が通販サイトを用いての販売方法を本採用。
結果、まぁまぁうまくいった感がありました。
でも、俺としてはやっぱりこれってレコード店で置いてもらった時に真の『Spcial Flexi Ticket』となるよな、と思っています。

そして次回これに収録のayU tokiOの音源は完全新作を予定しています。
『気合の入った音源であり、ライブのチケットである』ということが真の『Spcial Flexi Ticket』なので、おまけみたいな音源じゃしょうがないもんな。
以前にやったものたちがおまけだったかというとそんなことは全くないんですけど。
とにかく次は完全新作です!


-----



東北ツアーから戻ってすぐの3/26に行われる「KUTTUK WORLD TOUR」では入場者に毎回音源がプレゼントされます。
音源は「世界を旅し、その土地の音楽をみなで、鳴らしていく」みたいなコンセプト。

というわけで作り上げた我々の処女作(台湾)

今回もやはり気合を入れて録音に臨んでいます。
オープンリールでのドラムの録音は初めてでしたが、なかなかうまくいった感じがします。

最終的な展望まであるっちゃある感じのイベントで、現在の俺にとって重要な場所の一つです。
Golf、nakayaan bandありがとうございます。

イベントの予約はayutokioteleport@gmail.comでも受け付けてます。


-----


この先、色々と音源制作の予定があり、準備をしています。
今年ayU tokiOとしてアルバムのリリースはないですが、新作をビシバシリリースして行く予定なのでよろしくお願いします。形態は様々です。

ちょっとまえからふつふつと、やってみたい音楽の形がいくつかわきあがっています。
言葉で説明するのは、よします。
うまい具合にがんばります!

たまに、「音とかやっていることがすぐに変わるのでついていけません」みたいなことを言われたりするのですが、やりたいことやるっきゃないのでしょうがないと諦めてる部分もあります。
でも、「わかる人だけわかれば良い」とも思っていません。

出来る限り懇切丁寧に努めてはいるつもりですが、それでもわけわからなかったらもうしょうがない。汗
いまだに自問自答がありますが、迷ってしまった時には自分のやりたさを重視していきます。
今後もずっとそうやっていようと思います。
音楽やる人はこの先、より一層その方が良いと思ってます。

それにしても、ホントどいつもこいつもはっきりいってくれるよな、とか思います。
意外とはっきり言われやすいのかもしれません。
そういう人のことは嫌いじゃないです。
けど、あまり良い加減なことばっか言われると「じゃあお前がやれ」とは言いたくなりますけどね。


-----


ところで、
スーパーカップという(明治エッセルというのが真の名前らしい)アイスの新しい味が出ました。
クッキーぽいやつの入った甘い感じのやつです。
パッケージの色味は非常に美味しそうなのですがひたすら甘いクッキーっぽいやつが入ったタイプだなと思いました。

何回かに一回、良いやつでてくるんですけど、今回の味(名前忘れた)はまぁまぁだったな。
2,3ヶ月後に100円ローソンで投げ売りだな。
というか、今回のクッキーっぽいやつはちょっと前の紅茶みたいな味のやつに入ってたクッキーっぽいのとおんなじ感じもするな。
流用が聞く方が絶対にいいもんな。
もっというとその前のチーズケーキっぽいやつにもクッキーっぽいとこあった気もして来たな。あれは結構良かったな。紅茶みたいなやつも結構好きだったな。
一番近所のスーパーにはバニラしかないので、意地でも売らないようなので、わざわざ遠くのスーパーの方まで買いに出かけたりするくらいには好きだったな。

あそこのスーパーは良い。
お客様の声コーナーみたいなのがあって、箱が置いてある。
横に紙とペンが設置してあり、要望や意見を書いて箱に入れる。
うまくいくとその意見が反映されるのです。

以前に一度、「濃厚テリーヌショコラが食べたいので入荷してほしい」と書いて出してみたことがある。
数日後にまた行くと菓子パンのコーナーに濃厚テリーヌショコラが陳列されているのを見つけて飛び上がったのですが、まさかと思ってお客様の声コーナーを見に行くと、自分の書いた紙に店長からのお返事欄に「入荷しました」とのメッセージが書かれたものが見事に張り出されていて胸が熱くなりました。

みなさんは濃厚テリーヌショコラをご存知でしょうか?
殺人的に濃厚で、相当にハイカロリーな、そして濃厚過ぎて一気に飲み込もうとするとマジで気管が無事で済まない様なすごい濃厚なやつです。
一時期ホワイトテリーヌショコラという(名前忘れた)白いやつもあってあれもかなり俺の気管が無事じゃなかった。
最近見ないので見かけたら教えて下さい。もう恥ずかしいのでスーパーに紙貼り出されるのは無理なので。

コメント