3/20 最近(SaToA 「scrambled eggs」①)

SaToAのみなさん、
新譜発売おめでとう。



「SaToA 大収穫祭 〜スリーショットリリースツアー〜」
2018.3.4 sun - 下北沢 THREE
w / SaToA / 藤井洋平&TVSCOT / Gi Gi Girafe



ダバ ドゥーワ ダバ ドゥーワ

と歌う彼女たちが印象的でした。
この日が初めて彼女たちのライブを見た日です。

打ち上げには友達数人って感じで。
ポロポロと帰って行ってしまうので最後は佐久間姉妹とてらしーちゃん(スタッフ)のみになってました。
なんだか付き合いやすい人たちだなと思いました。
「何か困ったことがあったら協力するので声かけてください。」
みたいな感じで終了した気がします。




左のお兄さんは東京夢酒場の店員の人です。
あとはみな、帰りました。
なんでこうなったのか良く覚えてませんけど、この写真のみ残ってました。


まじでどんな感じで録音に至ったんだか良く覚えていない不思議な関係なので、ツイッターのDMのやりとりを遡りました。

初めのやりとりの時に(上記のライブの件)アー写を欲しいと言われ、






GIF送信。

その後ライブ(上記のライブの件)を終え、その時すでに三ヶ月後の次の彼女たちのイベントに誘われていた様で、やりとりが進んでいます。
連続して同じ人をゲストに呼ぶなんて普通ではありえない気がしますね。
変わった人たちだなと思ったのが、だんだんと思い出されてきました。


で、そのイベントまでのメールのやり取りで、またもアー写を欲しいと言われ、






GIF送信。

そして、とても丁寧にJPEG画像が欲しいと言われています。


※動画でない

「SaToA Presents ケサクータ マーケット」
2018.6.23 sat - 下北沢 THREE
w / SaToA / 江本祐介


ダバ ドゥーワ ダバ ドゥーワ

と歌う彼女たちが印象的でした。
この日が2回目に彼女たちのライブを見た日です。


-----




こののち佐久間姉妹、SaToAの「さ」っちゃんをayU tokiOの遊撃コーラス隊として迎え、




録音(「一人暮らし」、「あひる」)。




ジャケ撮影。(遊撃手3点)




季節は移り変わり、


うらさんちの犬


夏。




ピーナツキャンプ。どうでもいいですが、この日俺はなぜか運転手として呼ばれ笑
某アーティストの送迎をしてました。がしかし、その辺をうろつくそれいゆぽとちゃっかり写真撮ってました。会場ではかなり暇だったからな。

季節は移り変わり、


或る日突然、家の目の前が何もなくなってしまった(自宅が未来に漂流した)平澤さん


秋。




リハ。




ライブ。

などし、バイブスは静かにたかまっっていくのであっったー。


で、やっっっっとレコーディングの方へ進んでいくわけです。

いざ、夢の島へ〜


続く

コメント