3/6 最近(ライブスケジュール等)

2019年のライブが色々決まってきたのでおしらせします。




「春のバンまつり」
2019.3.9 sat - 阿佐ヶ谷 Roji
ayU tokiO DJ
DJ : 松永良平 / 江本祐介
LIVE : Hi,how are you?
ticket adv door 1500 / open start 19:00
info : バンまつり予約
☆予約特典 MIX CD-R☆

松永さんと江本くんにより発生したイベントです。
DJします。
明日ですね。楽しみです。




『北の遊撃手』

「山形β」
2019.3.22 fri - 山形 なんだ屋スタジオ
op act / babel(s)
DJ : kengo otaka(deligght / goodtimes)
リアルアナコンダ(ASAYAKE)
出店 : Borzoi(変な木工職人さん) / けんふらカレー
ticket adv door 1500 / open 18:00 / start 19:30
info : http://www.nandaya.net/

「秋田β」
2019.3.23 sat - 秋田のら珈琲
w / 英心 & The Meditationalies
ticket adv door 1500 / open 14:00 / start 14:30

「宮城β」
2019.3.24 sun - 宮城 ねこの森雑貨店 2F
op act / 路地裏調査隊
w / 二階堂真悟(オカルト話)
出店 : north west(ケーキと珈琲) / 駄菓子屋よしぎの
ticket adv door 1500 / open 14:00 / start 15:00
info : https://minne.com/@psf1229

遊撃手のツアー東北編です。
弾き語りプラスの少人数編成です。
東北は初めていく土地です。人生で、初めてです。
自分のルーツは新潟にあるようですが、それよりも北に上ったことは未だかつてないです。
現地の皆さんよろしくお願いします。
ガンガン予約してください。待ってます🔥





「KUTTUK WORLD TOUR vol.2」
2019.3.26 tue - 下北沢 GARAGE
w / Golf / nakayaan band
ticket adv 2000 / door 2500 / open 18:30 / start 19:00
info : http://www.garage.or.jp/15691

東京帰ってきてすぐに今年初めてバンドでライブします。
Golf、nakayaan bandと共に行うKUTTUKの2回目です。
今回はフランスに赴きます。
やっぱりみんなで力を合わせて音源をこしらえます。世界ツアーなので。
前回に続き今回も言いたいのは、golfの二人、nakayaan(さんしろう)オレを誘ってくれてありがとう。
まず、今旅にはまっているので嬉しいですし、お三方とご一緒出来てすごく楽しいです。

オープンリールを使って人生で初めてドラムを録音しました。というわけでベーシック録音は自分が担当しました。ドラムはnakayaan bandの須田スコーン太こと須田くんが叩いてくれたのですが、これが死ぬほど好みというか本当に良くてオレはとても感動しました。
プログレセサッシブなインディロックバンド「ミツメ」での、クレバーな情熱を内に宿し、青い炎がゆらめいているようなクレバーなドラミングとは異質の、産卵期の荒ぶる鮭が滝を登っていくような情熱的アムールが炸裂した野性味溢れるドライビィな演奏でかなりホットでした。
その時点で良い出来で、オレとしてはすでに満足しました。
まだ作業は残っています。
完成目指してみんなで頑張ります。

本当にぜひ聞いて欲しいのでライブに来てぜひcd-rを手に入れて欲しいです。
上半期そんなにライブの予感がないのでこの期にぜひ。
あと、ライブとはあまり関係ないですが、2回目なので前回よりもgolf、nakayaan bandとも旅の道連れ感出て来ていると思います。




「CA VA? RECORDS presents ALEX LILLY JAPAN TOUR 2019」
2019.4.6 sat - 神保町 試聴室 
w / ALEX LILLY / 里咲りさ
ticket adv 2500 / door 3000 / open 18:30 / start 19:00

2019.4.7 sun - 下北沢 THREE
w / ALEX LILLY / 加納エミリ / 姫乃たま
ticket adv 2500 / door 3000 / open 19:00 / start 19:30
info : https://shimokitazawathree.tumblr.com/

BECKのバンドメンバーALEX LILLYの来日ツアー。
1日目神保町ではやなぎさわまちことまちこで、2日目下北沢ではayU toikiOでサポートアクトをつとめます。
ayU tokiOはバンド編成でライブします。
無論、KUTTUKとは別のセットで挑むつもりです。
みなさん奮ってご参加ください。

個人的には今回初共演である、現在話題沸騰爆裂激昂中の加納エミリさんのステージにも注目しています。
先日行った九州ツアーで東郷くんと行った熊本のハードオフで「カシオのデジギター良いから買いなよ」と彼に勧めたのは彼女のデジギターを最近修理する機会があったところからヒントを得てのことでした。

だからみなさん遊びに来てください。




「FEELIN' FELLOWS 2019」
2019.5.19 sun - 恵比寿LIQUIDROOM
w / GORO GOLO / LEARNERS / KONCOS / 他
ticket adv 4000 / door 4500 / open start 11:20
予約 : 
チケットぴあ 142-061
ローソンチケット Lコード 70452
イープラス
THREE店頭
INFO VINTAGE ROCK 03-3770-6900
info : https://feelinfellows.tumblr.com/

下北沢スリーの店長スガナミユウらの催すイベントの出張拡大版です。
まだ少し先ですが、下北沢を中心に全国で爆発的に活躍中の出演者たちの中に、自分も日野市民代表として突撃します。
日野市民は民度が高い、ゴミの分別の難易度は全国的にみても指折りです。ゴミ袋の値段が高めに設定してあるのは、日野市民のゴミ捨ての意識を限界値ギリギリまで持ち上げるためなんだそうです。引っ越してすぐの時はめっちゃゲンナリしましたが慣れました。
ayU tokiO編成はまだ謎に包まれています。今からすでにかなり高めています。
楽しみです。



決まっているスケジュールは以上です。
全ての予約は ayutokioteleport@gmail.com でも受け付けてます。
よろしくお願いします。

まだ少しライブは増えて来そうです。1日1日を集中力を高めて演奏していこうと思います。
楽しければ良いなんて、嘘です。
所詮この世は弱肉強食、強ければ生き、弱ければ死ぬ。
集中して演奏します。



最近、人に会って話したことだったり、ライブを見て思ったことだったり、インターネットながめてだったり、良くも悪くも生活のヒントがいっぱいありました。
一番良いヒントになったのはSMAPの活躍する動画や有村架純のバラエティ番組出演時の動画です。なんのヒントになったかはほぼ忘れましたが感動したのでヒントがあったと思います。


諸先輩がたとお話をさせてもらって最近思うことは、この人たちが手足を動かして進み続ける限り、この人たちとの距離は埋まらないのだろうなということです。
自分の手足を動かして色々なものに触れれば触れるほどに自分は誰かの道の後を追いかけている途中なのだと分かってくる感じがします。

成功の経験のみでなく、手と足を動かした分、人は何かしらを積み上げて自分の形を作っていくものなんですね。
それが不思議なものになっていたとしても、やっぱり凄いことですよ。

相手の側に立って初めて理解できることがあります。当たり前のことすぎて、リリカルな表現などの介入の余地のないシンプルな話です。
でも、これまでの自分の「NG」を受け入れていく道は矛盾で満ちており、歩めば歩むほどにどんどん気持ちは複雑になっていって、身も心もボロボロで、泣きたい日もあるけど、集中します。

「年を取って人は丸くなる」という話を耳にします。
経験の蓄積による、あたりのまろやかさというのは、どうやら「疲れ」の現れでもあるようだと少し教えてもらった気がします。
それはある意味コミュニケーションであり、ある意味でコミュニケーションとしては寂しいと感じます。そしてある意味かなり社会的なことだとも思いました。
ある意味で社会は丸くて寂しい。しかし、生命活動のように循環し、いつまでもまだ自覚のない誰かが、新鮮な感情で社会を寂しくないように保っているのかもしれません。

個人の話に戻すと、自分のやりたいことはそういうこととは別のところにあるなとも改めて思いました。
実際、その方がコミュが発生していた気がします。
でもそういうことには年齢を重ねるとだんだん臆病になっていくのだと少し教えてもらった気がします。
次はもう会ってくれないかもしれない。
どうしたらいいですか。

とにかく、やりたいこととやらなければならないことがいっぱいあるので今年もしっかり確定申告しました。

コメント