7/10 恵比寿の「ghosts」

先日の鎌倉でのライブ楽しかったです。
おススメの本の紹介などしました。

自分のアルバムにギターで参加してくれたりライブでギターを弾いてくれていた大橋さんが遊びに来てくれました。
終わってからビーサンくん改め北里君と食事をしました。これもかなり楽しかったです。


帰り際に大橋さんは「江ノ電に乗って帰ろうと思う」と言ってましたが、自分の車に乗ってってもらいました。でも、雨の日の夜に江ノ電に乗るのってなんだかとても良いなあとも思いました。自分も今度試してみようと思います。
道中でのいろんな話が、日々の答えあわせの様でとても良かったです。
大橋さんはいつもそんな感じでいてくれてありがたいです。

大体の場合、大橋さんと会うと「最近はどうですか?」と聞かれ、あらゆる近況を報告することから会話はスタートします。
そんな感じなので、迷った時にふと話をしてしまいたくなる人です。
自分にとってそういう大事な友人が何人かいて、その人達はかなり迷惑だろうなと思いますがいつか美味しいご飯をご馳走するので許して欲しいです🙇‍♂️


「だんだんと自分の方法に『答え』が見つかって、それが安定していくと、
いつもの感じで全てが済むようになることがある」 という様な話をしました。
制作の話、特に録音の話として。
でもこれは何事においても言えることかもしれません。
自分はいつまでも『答え』らしいものを作らずにいたいなと思っています。
そういう人と楽しくやっていけるよう今頑張ってます。

大橋さんとはまたそのうち一緒に音楽やれたらいいなと思いました。





ミツメの最新アルバム「ghosts」のリリースツアージャパンファイナルを見に行きました。

以前見た時から随分アレンジの方向性が変化している様に思いました。
印象的だったのはフライトゥマーズのAメロ、ハーフでのスネアドラムのリム打ち。
これが自分には現時点での彼らのある種の、活動の『答え』の様にも感じられたのですが、とにかく彼らの獲得したどっしり感を体験して自分はとても感激しました。
きっとこの先も緩やかに変化し続けるのだろうなと思える、そういう『答え』の様に感じました。
とても良いステージでした。中国お気をつけていってらっしゃいませ🇨🇳






「いでたつひろ個展 "DEEPSLEEP" クロージングパーティー」
2019.7.12 fri - 阿佐ヶ谷 VOID
ayU tokiO DJ
DJ : 真舘晴子(The Wisely Brothers) / 西野 裕人(riprap)
ticket free / open start 19:00


ayU tokiOのジャケットイラストを描いてくれているいで君の個展のクロージングパーティーでDJをすることになりました。
ここ最近のいで君のアクリル画、素晴らしすぎるのでめちゃくちゃ楽しみです。

頑張って感動的なクロージングになるよう祈りを捧げます。
The Wisely Brothers https://wiselybrothers.com/真舘晴子ちゃんはとても素敵な子だし、西野さんのriprapという洋服のブランドhttp://r-i-p-r-a-p.com/はとてもかっこいいです!
このお二人も最高間違い無いです!

とにかくいで君の絵は素晴らしいのでぜひ期間中に遊びに行ってみて下さい。

コメント