5/26 みらべる⑥

6/20発売 「みらべる」LPのトレーラー映像⑶が公開されました。


これでトレーラーは全て出揃いました。

サトアの皆さんもお疲れ様でした。
発売まではまだ少しありますが、絶賛予約受付中ですのでどうぞよろしくお願いします。

ayU tokiOもSaToAも日頃からお世話になりまくっている
ココナッツディスク吉祥寺ココナッツディスク池袋
で買うと特製帯が付いてきます。


数量限定ですのでお早めのご予約を

今回のレコードは最近善人としての輝きを放ちまくっている平澤さんのなりすレコードからのリリースということで、アートワーク作業には#心を込めて取り組みました。

ジャケットイラストの提案を快く汲み、かつ最高にオリジナリティを発揮してくれたmioちゃんに感謝。

抜群の美意識を発揮しデザインを仕上げてくれたみっちゃんありがとう!
彼女のショップもすごく個性的でかっこいい(かわいい)ですので覗いて見てください。
https://www.oops-michikuso.com/


-----


自粛期間もあけて、みらべるに関する事にしろコンプレックスのコンピ制作にしろ少しずつ動き出す気配が出始め、近頃は誰かとのやり取りも具体的な内容であるとともにみんなからも元気を感じます。とても嬉しい。僕も元気になる。

それとともに自粛が解除されて街に人が増えることが少し怖くもある。

まだまだ日常からは遠い。
もはやこのマスクをして外へ出て、「人混み」を意識する暮らしは日常の一部になってるけど、やっぱりライブハウスには行きたいし、汚なかったりちょっと臭かったりする様な街の中でも匂いを感じられる様になりたいし、まず人のマスクを外した顔が見たい。

そういうことではないにしろ、「元の日々が帰ってくることはない」と言う人もいる。
自分に関して思い当たることは、言葉の使い方。
言葉のあり方、言葉を「情報」とした場合の「情報」のあり方や接する態度。
言い換えればこれは、コミュニケーションのあり方。
これに関して自分のことで決定的に気づいたことがある。

メール、電話、sns、テレビ電話
色々使っていろんな人と日々連絡を取り合っている。
求める人と人との距離感はバーチャルにしろそれぞれに違う。
まぁ当たり前のことだけど、編集により自己プロデュースしやすいバーチャルの世界において僕は錯覚してしまうことも多い。

誰とでも気軽繋がることの出来る便利さにときめく時期を経て、ある程度悲しい思いもして、自分の求めるコミュニケーションというものがだいぶはっきりした気がする。
この先自分の日常が変わることはそういうことで、10年のバーチャルに学んだことは多かった。

コメント