6/15 みらべる⑦ ココナッツディスク納品

みらべるレコードをココナッツディスクに納品しに行きました。

池袋店、吉祥寺店では購入者に特典としてレコード帯がつきます。
これがとても良い出来で最高なので、ぜひ手に入れて欲しいです。

お店としてはこちらの通販に関して大々的にwebページを儲けてはいないそうですが、
「こういう、小さい店舗ですからメールなどで問い合わせをもらえれば臨機応変に対応させてもらいます。」とのこと。(ココナッツ池袋店)

コロナ禍で客足が減少している小さな店舗に少しでも何か出来ないかという気持ちから、今回のみらべるレコードの販売は通常通販不可レコードストアデイのアイテムから外したという部分もあり(今年は通販可能になってるみたいですけど)、更に出来るだけお店で買う機会を持って欲しいという考えから自分たちの通販サイトでの販売も控えているわけなのです。

出かけるのがちょっと難しい方、遠方の方はぜひ気軽に問い合わせてみて下さい。

ココナッツディスク池袋店
TEL : 03-3985-0463
MAIL : ikebukuro@coconutsdisk.com
ココナッツディスク吉祥寺店
TEL : 0422-23-1182MAIL : kichijoji@coconutsdisk.com


「この誰の責任でもないコロナウイルスの影響のなかで、私たちは知らぬ間に新たな事業への競争を強いられている。
デジタルに対応できないひとや場所を取り残さないでほしい。」
https://note.com/yusuganami/n/ncca904edd424

というゆうくんの言葉。
同意です。
この考え方が自分は大好きです。

店頭でも通販でも密を避けて、余裕がある方は積極的に買い物をして明日の仕事への英気を養って参りましょう!


-----


とまぁ通販は通販ということでやっぱり店舗でお買い物をされる方のために、
池袋、吉祥寺のココナッツではそれぞれに「みらべるが深まる」音源作品として、店内商品の中からいくつか僕の方で選定して来ました。

池袋店では、

・ayU tokiO関連中古盤を数点。僕がプロデュースやアレンジで参加してたりする作品を見つけました。異様に値段が安かったのですぐ買ったほうがいいです。

・自分が何かしらで関わったことがあり、その後も熱い眼差しで動向をチェックさせてもらっている方々の新品・中古レコードと新品CD・カセットを選びました。特に新品のCDとカセットは残ってる数少なそうだなと思ったのですぐ買ったほうがいいです。
どんな関係性がそこに存在しているのか謎なのもまざってると思いますが、その中でも自分が聞いて、良いなと思った作品を選びました。

アバ・ハイジ LP

ライブ・アット・ロジ CD

未知城市 CT

・日本の新旧ロックのレコードの中で特に思い入れのあるやつを10枚くらい選びました。これもやっぱりすごく安いのですぐ買ったほうがいいです。

・みらべる製作時に作曲・録音どちらにおいてもヒントにした作品があったのでいくつか選びました。
ケヴィンエアーズの編集盤があった

・誰がいつ聞いても楽しいカセット中古をいくつか選びました。カセット交換するのめんどくさくなっちゃって同じのばっかり聞くことあるんですけど、そうなっても一生聞いてられるやつだからすぐ買ったほうがいいです。

以上数十点選びました。


-----


吉祥寺店では、

・みらべる的に僕が選んだ中古レコード・CD

・いないSaToAの代わりにSaToAになった心で僕が選んだ中古レコード・CD

以上数点を矢島店長監修のもと選びました。

矢島さん


この矢島さんの選定基準というのがなかなかに厳しい。意気揚々と引き抜いた数枚のレコードに関しては鼻で笑われ一蹴された。つらい。



レコード数点、CD数点、というセレクトイメージ。
手に取りやすいリーズナブルな価格というお客さんへの気遣い、勉強になる。

選び終えたものを並べてみて思う。
オールジャンルかつ、安い。


中古商品一点ずつにポップにその作品の紹介文が載っているわけですが、これって面白いですよね。






今回選んだ中古盤の一つのポップカードを見て、やじまさんは「ちゃんと書いているのにこれ売れなかったんだ」とボヤいてましたが、そんなことは無いで。
事実、矢島さんが書いたっぽいポップの文字に「お」と思ってこの日はレコード二枚買って帰って来ました。二枚でごめんだけどな。



店舗コロナ対策ver



どちらの店舗でも真剣に選んで来ましたので店頭でチェックしてみて下さい!!

コメント