10/23 REV.01(6)、藤原さくら「SUPERMARKET」、電話、雑記

発売から1ヶ月経ちました。聞いてくださった方々ありがとうございます🤝


引き続きよろしくお願いします!


spotify


COMPLEX通販はこちら。


リリースパーティを催したい気持ちと共にLimitedコツコツ更新していきます。
まだまだまだまだ先は長い🚌。


-----



自分も「Ami」という曲にギターで参加した藤原さくらちゃんのアルバム「SUPERMARKET」がリリースされました!!おめでとう!!

これに入っている「ゆめのなか」という曲がすごく良かった。
さくらちゃんの曲には大人びたムードの側面と、少女の様なムードの側面があるなと思う。
気持ちのさらけ出し方にもいろいろあるけど、人の心を揺らす表現の何もかもが熱烈なものである必要なんてなくて、素直で素朴でまっすぐな他人の気分に心が大きく震えることもある。
そんな歌を歌える人っていうのはそんなにいないんじゃないかなと思う。
スカートのメンバーによる演奏。これもすごく合っているなと思った。

「どうか、どうか」という歌詞があるんだけど、この独特なポルタメントがとても不安定でつかみどころがなくて、こんな祈りがあるのかと思った。


-----


昔からの友達に電話をかけた。久しぶりに声が聞けて嬉しい。僕は電話が好きだ。
あんまり変わらない声のトーンでいてくれて助かるよ。

年齢を重ねるにつれて、少しずつ「電話」のハードルが上がる。
その事実が自分達の年齢や過ごした時間の長さを感じさせて、これまたちょっと寂しいよ。


-----


悲しい報せが多くて参ってしまうので気晴らしにとゲーム機を買った。

子供の頃、どうしても元気が出ないときに母親がさくらももこのコジコジの漫画を買ってくれたことがあって、その時の気分を思い出す。今年の「自粛期間」もそんな感じだったな。

思ってた以上に高価だったのでそれもまた少し悲しかったけど、店員さんが親切だった。
イカになって、目が回る。ハケやローラーでベチャベチャにしつつ、殴る。

コメント