3/10 TOURS『Legacy』CT

TOURSの『Legacy』カセットテープ版を4/15にCOMPLEXからリリースします。




Legacy
TOURS

CT / 2,000yen / 2021.04.15
AICP-022 - complex

SIDE A
01. Longing2. Parakeet
03. Neutrinos Nautilus
04. ドレスコード
05. Awe
06. 安全な人

SIDE B
01. Soda Pop
02. Strong and Wrong
03. 時間をかけないで
04. 近似値
05. 王の船

各種サブスクサービスリンクはこちら。


-----


取扱店舗

・COMPLEX STORE https://ayu148.stores.jp/


【東京】

・下北沢 大浪漫商店

・新代田 LFR

・吉祥寺 ココナッツディスク


・新宿 HMV record shop

・渋谷 HMV record shop

・吉祥寺 HMV record shop


【大阪】

・FLAKE RECORDS

https://www.flakerecords.com/


 【愛知】

・RECORD SHOP ZOO

https://recordshopzoo.com/


【秋田】

・のら珈琲

https://shop.nora-coffee.com/



-----


TOURS初のフルアルバム「Legacy」、猪爪監督・監修のもと、COMPLEXからカセットテープリリース決定!

昨年復活したYOMOYAのフロントマン山本達樹、藤村頼正(ex.シャムキャッツ)、溝渕匠良(THE RATEL、ex.SuiseiNoboAz)からなるバンド、TOURSが初となるフルアルバム『Legacy』(全11曲収録)をリリース。

2012年の結成より幾度のメンバーチェンジを経てスリーピースバンドとなったTOURSが、自身の音楽性の原点に立ち返り、楽曲を再構築し、時間をかけて作り上げたアルバムとなっている。


ジャケットデザイン、及びカセットテープのアートディレクションはグラフィックデザイナーの脇田あすかが担当。


-----


というわけでTOURSのアルバム『Legacy』カセットテープ版はCOMPLEXからのリリースです。

仲良しの藤村くんや、以前から親交のあった溝渕さん、そしてなんだか仲良くさせてもらっていて楽器のメンテもさせてもらっている山本くんから「音源リリースの手伝いをして欲しい」と下北沢の焼き鳥屋で相談をされたのは2019年末くらいだったかと思います。(夏だったかもしれない。)

作品の制作自体は随分前からスタートしていて、自分が今回のリリースに関わるようになったのは作曲もアレンジも録音も済んで、ミックスも済んで、マスタリングの手前くらいまで進んだ頃だったんです。

COMPLEXの自分としての基本的な在り方は「一緒に作って一緒に伝える」なので、よくよく考えましたが、彼らとの在り方も一つの「COMPLEX的」になっていくのではないかと考えています。
不思議ったらないのですが、メンバーに何度確認しようとも、僕に金銭的な利益を求めているようにも思えません。(まず、彼らの音楽を聴くと作品制作の妥協のなさから合理的な思考があまりない事がよく分かります。)

今回の僕のポジションがディストリビューター的なものだとして、
今の時代ではその気になれば自分の口から情報を伝えることも出来るし、音源にしたってそう。
いろんな便利でリーズナブルに手に取ることが出来るプラットフォームがあって、これらを個人で利用すればもはやなんだって出来る。
むしろその方が事故は起こらない。
僕自身この事がどれだけ「良い」かをよくよく知っているつもりです。

なので、僕がいる意味にプラスアルファを見つけるのは難しいのだけれど、こんな時代なので、プラスアルファを一から見直す必要があるとも言えるんです。
まず、連日の彼らとのやり取りはすでに、楽しいです。


一緒にやると楽しい という関係で、リラックスしつつ「音楽活動をする」こと自体がクリエイティブなことだと言えたらもっと楽しい。

とりあえず、彼らの写真を撮ることにしました。
よろしくお願いします。






コメント