8/14 日記

昨日は平澤さん主催のライブイベントにayU tokiOで出た。

最近も平澤さんとはちょこちょこ連絡をとるけど、前ほど調子が悪そうに見えない。
色々思うけど、平澤さんに関しては楽しく暮らしてくれたらそれで良いかと思ってる。

共演は秘密のミーニーズ 場所は渋谷ラママ。
ありがとうございました〜。


-----


最近ayU tokiOで月に一回はライブしてます。バンドセットは崩しません。意識的なことです。
ライブをもっと良くしたいと思ってます。機会をくれるライブの主催者の方々には本当に感謝です。
おかげでバンドのコンディションは良くなる一方です。


-----

ayU tokiOの他でも色々やってて、時間がどんどん過ぎます。
この間ちょっと疲れたのでふいに昔の友達に電話して、今の自分にはもしかしたら帰る場所がないのかもしれないと思ってヒヤッとしました。


スタジオでの練習中 雑談のとき、臨海学校の遠泳の話をしました。

一列になって平泳ぎで千葉の海を泳いでいく。
少しずつ遠くなる岸を確認してゾッとして臆病になる。そういう感覚。
遠くまで一人でいくのは不向きです。寂しくなったら今でもすぐに帰りたくなる。

一方で、
前作をリリースしてから四年経ち、何年も同じ曲やってることを気にしてます。
いい加減新しい曲をやろうと思います。
色々やるからなおのこと、ayU tokiOが大事になってきます。


-----



最近とにかく思うことが多くあるんですが、先日レーベルしてる先輩と話して、「すげーな」と思うことがありました。
音楽がどれだけマイナーなもんか、僕だって少し知ってる気もするけど、もっと良く知ってる人がもっとばたばた働いてるのを見ると、自分みたいなやつはつべこべ言わず楽しくやっておかねばなと思ったっス。


ということで、引き続きCOMPLEX FMの準備をしてます。
映像は麦くんが作ってくれてます。
麦くんは、哲学専攻の学生ですが、なぜか映像編集ができます。最高です。

地図がないままで進むことの面白くなさを知っているから、行先をあらかじめ自分で決めるんです。そうするとやる気が出ます。自分はそういう風に出来ています。

なんとなくさっき麦くんに電話して、計画の話をするのはそれだけでなんだか楽しいことなんだよなと思いました。

グーグルのおかげで自分のスケジュール管理の方法が年々進歩してる気がします。
でももっと便利な方法も探すっス。

コメント