8/4 最近の話、COMPLEX FM の予行練習。8/1『プレ COMPLEX FM @ You Tube』の話②

COMPLEX FMの準備が進んでます!
このイベント、わからないことだらけ。やばいです!

いろんな人に会って打ち合わせしたり、CM作ったり(作曲、録音、ミックス)、色々して大変です。

イメージを少しずつ言葉にして、文字の資料に起こし、これを元に実際に手を動かしてみます。
そこでようやく見えてくるものがある。
思ってたよりもずっと大変だったりもするんですけど、自分の手で触れてみるまでは不安なのかどうかも分からない。

雑誌の取材を受けたりしてます。これもすごく面白い記事になる気がします!楽しみです!
最近は毎日そんな感じです!


-----




8/1の プレ COMPLEX FM @ YouTube
著作権のアレに引っかかったりしつつ なんとかYouTubeから映像をゲットしました。
音ずれなど編集してアップし直しました。



ひとまず、9/3のイベント当日まではアーカイブとして残しておきますのでよかったら聞いてみてください◎

パーソナリティは、COMPLEX開発 まちこ & banちゃん
シナリオ担当は、SaToA ともちゃん & まちこ
YouTubeでの画面レイアウト担当は、SaToA ともちゃん
カメラセッティング・画面微調整・挿入画像や挿入動画の一部 担当は、むぎくん
諸々アートワーク・挿入画像や挿入動画の一部・その他全体的な「まとめ」担当は、はまだくん


引き続きよろしくお願いします。


-----



イベントに「協賛」して下さる方のため、当日ラジオで流す & 後日好きに使って構わない という CM音源を制作します。



こちらサンプル音源です。


募集締め切りは8/10までです◎
奮ってご応募ください🙇‍♂️


不明点、質問 提案など なんでも受け付けます。
メールは complex.revision@gmail.com まで!
お気軽にご連絡ください。


一個ずつきっちり、しっかり制作です。
せっかくですからやると言ったことは過剰にやるくらいの気持ちです⛰

COMPLEX FM の CMは
地域感、ローカル感 大事にします。

COMPLEX FM 協賛のみなさんのご紹介は後日させていただきます🙇‍♂️




やってて思うこと 本当に多い。
イベント全部終わって、そのときまだいろいろ覚えていたら書こう思います。もうすでに忘れてきています!とにかくみんなコロナに気をつけて下さい。健康第一です。
大体次のことが始まってしまってる気もするけど。忘れたくないこと多いですね。

頑張ります。


-----


さて、COMPLEX FMのことをやりつつ、
最近はこれまでにスタジオで録音したもののミックスをする時期に入ってます。
半年くらいかけて録音作業を続けてきたものがいくつかあります。
中には単純な録音仕事を超えて「サウンドプロデュース」として関わっているものもあります。
どれもすごくいいし思い入れも強いです。

みなさんの音源が完成する頃、スタジオも初めてほぼ一年経つ頃。
やってみてこちらもだんだんと気づきが積み上がってきてます。


この三日間くらい、家で作業してたんですが、
夕方になると近所の子供たちが一斉に風呂に入って大騒ぎします。
うるさいです。
子供がうるさいのと、うるさい子供が大好きなので最高です。
何も文句言いませんから、多少でかい音でミックスしてても許して欲しいです。
夜にはきっちりやめます。
長時間パソコンの画面見るの向いてないです。目がしょぼしょぼして辛いです。
寝て起きたら治ります。

健康第一です。

コメント