9/15 日記

夏がバタバタしてた分、取り返すべき作業の時間🔥
「一つずつ丁寧に打ち返すことを心がけている」という友人の言葉、その通りですね。
取り組む物事ごとにチューニングを合わせる必要がある。
これこそが「丁寧さ」なのだと思う。

どこにも出せない様な話ばかりが溜まっていく。
裏方表方どっちも内在する自分のことを考えつつ、撮り溜めた写真の整理をする。

今年で「10周年」のayU tokiOのことを再び考える。
「疲れてると人が信じられなくなるから、そういう時は寝た方がいい」という友人の言葉、YUKIもラジオで「10時間寝る」と言っていた。パフォーマンス、その通りですね。
近所の夜間工事がうるさい。


-----


日野音楽室第Ⅲこと、自分の作業するスタジオの目と鼻の先に花屋がある。
そこのおかあさんが元気が良くて最高だ。
夏の前、世間話の流れでスタジオの前に置く花を買った。



自分はあまり植物を育てる習慣が無かった。やっていこうと思った。
初めて自分で買って面倒を見ることになった花。(ちなみに、初めて自分が世話をした草はおじぎ草でした。)

といいつつ、スタジオには自分のいない時も多いから、そういう時はお花屋さんのおかあさんとそのお父さん(店主?)が世話をしてくれている。スタジオの上にある飲み屋のおじさんも気にしてくれているという。

夏の間元気に赤い花を咲かせてたけど、だんだん茎が茶色くなってきた。
もうすぐ枯れる。



「植物は良いもの」と言われ、
「そうか」と思ってたけど、
枯れていく植物を眺めながら、新たな寂しさを知った気がする。


-----


the chef cooks me の7インチレコードを12/3のレコードの日にCOMPLEXからリリースすることになった。


このバンドはayU tokiOを始める前、MAHOΩの活動と同時期に自分が参加していたバンドで、とても思い入れがある。(もちろん全部にあるけど)

その後10年経つけど、ことあるごとにシモリョーさんとは電話したりメールしたりし、主に自分が元気なくした時連絡をする相手だった。すみませんでした!

今回リリースすることになって本当に嬉しい。
こちらの経緯や色んなことはおいおい話をしていこうと思いますのでお付き合いください。
#the chef cooks me

思い出話ばかりする大人になっていくのは全然良くない。
そういう風にはしたくないが、総括の年(10th)です、やっぱり積もる話がある。
「あ、そ」くらいの感じで聞き流されたとしてもオレはレコードをリポートします。
そして、明日へ向かうのです。

よろしくお願いします!


-----


夏がバタバタしてた分、取り返すべき作業の時間🔥

と、はじめに言ったけど、
まず部屋がなんとなく薄汚れている。
溜まってる事務!
部屋の掃除!片付け!
不要なものをとにかく処分!

めんどくさいです!

コメント